サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


門別競馬場の新名所2

昨年まで「キャロット」としてお寿司やパサパさんのクッキーを売っていた場所が、パティスリーパサパさんのお店になりました!
外観とか撮り忘れた…。入るとカウンターがあって、コーヒーや紅茶も飲むことができます。
外はウッドデッキオープンカフェが。落ち着きます。
めにう

昨年、道営記念のあとに騎手勝負服クッキーつきケーキを登場させたパサパさん。→そのときの記事はこちら

すごいぞーー騎手服クッキーがさらにパワーアップ!クリックすると大きな写真が出ます。
勝負服~
説明つき
これはっ嬉しい!!食べられないーー。
山口騎手が人気だとの話でしたね。色に味はないけれど、桜井さんの紫色がとてもおいしそうに見える…(グレープ?)

ほかにも、蹄鉄やうさぎなど、門別競馬場らしいお菓子が並んでいます。
クッキー。
お菓子の家もあります。
お菓子の家!

また、カウンターに置かれている焼きドーナツが美味しいんですわ。
焼きドーナツうまし
いろいろな味がありますが、特にキャラメル美味しかった…揚げずに焼いてるからカロリーがそれよりは低いとの話でぱくぱく食べてましたが、たくさん食べたら結局… まぁ、門別は美味しいものいっぱいだからいいのだ~

人気のラーメンプリン、店頭ではしょうゆですが、競馬場限定でみそです!!
タルトも馬やウサギが乗っていてかわいい~。
競馬場はみそ!

グルニエさんのパンも販売しています!
グルニエのパン


馬のイラストが描かれたポストカードも売られていますよ。
ポストカード

さて、ウッドデッキにいたキャロットさんはどこへ…
というと、ちゃんと隣にいました。名前は「とねっこジンギスカン」と変えていましたが、同じおじさんでした。
高柳商店さん製造の「元祖日高ジンギスカン」を提供しています。ホームページによると高柳さんは「カズオチャン」と親しまれているようです。
注文方法などは、オフィシャルページのトピックスを参照してください。
以前の左側です
主もいましたねー。
主です

グリルハウスは3棟あり、これなら風雨の日でも美味しくジンギスカンを食べることができます。
3つあります
きれいですねー
お寿司は魚のあがり具合を見ながら検討しているそうですが、今はジンギスカンが忙しくて作る時間がないそうです。

その左側には、ジグザグタワーが登場。馬だー。
隣の遊具も馬だー。
うまうまうま

天気のいい4日は、子どもたちがおおはしゃぎでした。
すべったらいそいでのぼる子どもたち

<< 2010年企画いろいろ 追加! | HOME | 門別競馬場の新名所1 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.