サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


4/28の門別競馬

だいぶ昔の話になってしまいましたが、開催初日のことをちょっとずつ書きます。
かなり、ひとりごとですが。

開幕日は寒くて雨も降り、先着プレゼントの甘酒と豚汁で暖まりました。寒かった…
それでもヨーグルッペは人気だし、ソフトクリーム食べてる人もいるというのが門別競馬場です。
虹も出ましたよー。
ニジ

1Rを勝ったのは、前日に亡くなったバブルガムフェローの仔、ラークエンデバーでした。写真は撮ってません…(>_<)
5Rはベリーキュートの勝利。昨日も勝ちましたね。
ペリーキュート
応援している日東牧場の馬です。冬を越して、かなり馬体がよくなっていたなぁ。
10Rはニットウプラリーネも勝って、2勝です。この日は浦河から牧場の方も来られていました。
中央でも単勝万馬券で勝ったりと、最近調子がよくて、ファンとしては本当に嬉しいです。

7Rはスーパーフレッシュチャレンジです。かわいい顔をしたコパノオンタイムはオンファイアの仔。新種牡馬の登場が道営のスタートを実感させてくれます。
ミーチャンの出走などでもうお馴染みになりましたが、コパさんの勝負服は中央とはちょっと違いますね。中央競馬には模様に規定がありますが、それは中央競馬のものだから、道営の馬主勝負服は別に合わせる必要がないんですね。丸印なんて海外のようです。
他の馬主さんからも、もっといろいろなデザインが出てくるかな?

勝った馬はパフォーマンスでした!
パフォーマンス

その後、笠松で2700勝を達成した山口騎手の表彰式が行われました。
門別では、天気が悪いと表彰式関係はスタンドでやるので気をつけなくてはいけません。寒い中ウイナーズサークルで待っていたら、知らないうちにスタンドでやっていたりします(^_^;)
山竜騎手は私も応援している騎手です。魅せる騎乗ぶりに、競馬の楽しさを感じさせてくれます。
これからも怪我に気をつけて活躍を続けてほしいです。
2700勝山竜
山竜笑顔!

そして9Rは山竜騎乗のアンペアが出走!戻ってきてうれしいー。しかも強いし!
アンペアっ
サポ騎手なので口取りができて、アンペアを近くで見ることができる!!と思っていたら、アンペア帰ってしまいました…
残念。サボクラで馬なしの写真というのも貴重です(笑)。
アンペアについては、エトワール賞のときにまた語ります。

そうそう、オフィシャルのトップページからダウンロード(PDF)できる「グランシャリオナイター通信」の記者イラストが、激似の方と微妙な方(笑)といて、結構笑えます。

久々に、道営ファンの仲間たちと会って、かわいい馬を見つけたり、おいしいものに喜んだり。
川島雅人騎手が坊主頭で騒いだり(笑)、なんていうミーハーに楽しんだり。
地方競馬エッセイの入選作のように、ファンの仲間たちと集える、素敵な夜でした。

<< 4/29の門別競馬・その1 | HOME | 明日はシンガポール!など、いろいろと >>
コメント

坊主の真相が知りたい!!!(笑)
【2010/05/29 Sat】 URL | とも #EB8n/5QA [ 編集 ] ↑PageTop

ともさん
そろそろ伸びてきたかなぁ…
その頃には真相を教えてくれるでしょうか(笑)
【2010/05/30 Sun】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.