サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


山口騎手惜しい2位!

24日園田競馬場で行われたスーパージョッキーズトライアル
山口竜一騎手が1ポイント差で2位!うう~~~惜しかったですね~~~。
10Rのシルバーサドル賞のしびれる騎乗!盛岡でも上位ポイントだった騎手が上位に来てヒートアップしましたね。11Rシルバーブーツ賞は山口騎手の姿がゴール後見えなくてあせりましたが、同ポイントの濱口騎手と競り合っていたのですね。半馬身差…惜しい!今までの騎乗を見ていると、2位だけど参戦させてよ~という気になってしまいますよねー。
次の日は早速1Rから勝ち星を挙げましたし、相変わらず山口騎手すごいなぁ…

それにしてもSJTは面白かったですよね。年に2~3回やってほしいかも。笠松の濱口騎手のことはあまり知らなかったのですが、玄人好みのベテランジョッキーといったところでしょうか?北海道でいうと井上騎手のような感じかな?どうかな。
うまく表現できませんが「地方競馬らしい」騎手かな、という感じがします。12月2日・3日の本戦も楽しみです。
11Rを勝った高知の赤岡騎手や6位となった荒尾の吉田隆二騎手なども気になります。地方競馬はいろいろと応援していきたいと思っていてもなかなかきっかけがつかめないままでしたが、今回久しぶりにいろいろな競馬場のサイトを見て各地に思いを馳せていました。この日は山口騎手が騎乗していた他のレースも見ていましたが、園田競馬面白いですしね。3コーナー手前からレースが動いてわくわくします。

25日に船橋で行われた平和賞。また服部騎手のガッツポーズが見れるかと思ったのですがレイズミーアップは3着、惜しかったですね。ブリリアントレディが5着、船橋の左海騎手の騎乗だったので見逃してしまっていたポッター(ごめんなさい)が8着でした。
ところで服部騎手と小国騎手の勝負服って似ていますよね。日差しが強いと見間違えてしまいます。

インパーフェクトは田部厩舎から川崎の河津裕昭厩舎に移籍したとのニュースが流れました。来年の春戻ってくるかな?正直寂しいですが、彼の今後の活躍を楽しみにしたいと思います。
南関東でも外厩制度が認められましたがインパーフェクトは内厩とのこと。20日の大井競馬5Rではフォーリーナが南関東外厩馬の初勝利を挙げましたね。
かよこの栗色競馬さんでフォーリーナのかわいい写真が。一番下です

Numberではさすらいジョッキー内田利雄騎手が出ていますね。井上オークスさんの文章も素敵ですし、写真がかっこいい!さすがNumber。

<< 北海道2歳優駿とサポートーオーナーの集い | HOME | 旭川競馬場 >>
コメント

Number買いました!写真も文章もよかったです~(*´∀`)
流し目は相変わらず素敵♪

今度荒尾に来られた時、Numberに直サインもらおうかと計画中です(笑)
【2006/10/27 Fri】 URL | すみっぺ #- [ 編集 ] ↑PageTop

Numberに直サイン!!それいいですねー。
ライヴの時、Numberの写真!と話していたことを思い出しました。さすがかっこいいな~。
また見たいです!(^o^)丿
【2006/10/30 Mon】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.