サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


引退式の前日、バルクに会ってきました

6月中ばたばたと忙しく、全く更新ができないままでした…
5月のこともまとめていないので、かなり昔の話など前後しますが、ホッカイドウ競馬について書き記していきます。

まずは5月3日。引退式前日に、BRFにいるバルクに会ってきました。写真はクリックすると大きくなります。
バルクといえばサッポロビールから「コスモバルク缶」が発売されましたねー。ほしいよー

奥に見える、廃校になった明和小学校を改築した建物が事務所。
その手前の、でぇっっっっかい放牧地に、バルクはいました。奥にぽつんと、バルクが見えるのわかりますか?
ひろいっ
今はバルク、事務所の裏に移動しているようです。

こんにちはー

あんなに大きな放牧地なのに、ぐるぐると同じところを歩き回るバルク。つかの間の停止を撮りました(^_^;)
きれいな横顔

まだ、学校が近くにあるという標識が残っています。
手をあげてわたりましょう

バルクがいる場所の近くには、若馬の厩舎と屋内坂路馬場があります。
馬の姿を見かけると見つめて「ひひーん!!!」 負けないぞーとばかりに小走りになります。
バルクはいつまでも走りたい。そのことを周りのひとたちは知っていたからこそ、長い現役生活だったのだと思いました。
見ていると、競馬場で走れない現実がかわいそうにもなってくる。「ゆっくりしてね」の言葉が酷に感じる…
ひ、ひーん!(走りが甘い!)

でも、大きな放牧地で好きなだけ走ってというしかありませんね。
また門別競馬場に来て、元気な姿をみせてほしいと思います。

見学時間と注意事項については→ 競走馬のふるさと案内所 のサイトで確認してください。
ビッグレッドファームはこちら
今は10時から16時までです。事務所前の注意事項を読んでからの見学です。

そうそう、ビッグレッドファームのブログを読むと、五十嵐騎手がバルクに会いに行ったときのことが書かれていました。
引退式のときの五十嵐騎手の表情を思いだします。
と、いろいろブログを見ていたらBRFさんのブログのカテゴリに「コスモバルク」がありますねーうれしい!!
今はオグリに花を供えたあと、バルクに会いに行く方も多いようです。次回バルクに会いに行くときには、オグリやハイセイコーにも感謝をしにいかなければと思います。

<< 地方競馬の名馬たちに会ってきました | HOME | 22日の夕方テレビ放映 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.