サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


地方競馬の名馬たちに会ってきました

バルクに会うまえ、荒木克己さんの牧場で地方競馬の名馬たちにご挨拶してきました。
写真はクリックすると大きくなります。

宇都宮で活躍した、ブライアンズロマンです。
おれがだれかわかるか?おう、よくわかったなさすが俺
若さを保ったままの漆黒の馬体。こちらの牧場さんはみんな懐っこいですねー
ブライアンズロマンだぞー

ブライアンズロマンの余生を支援している方々がいます。
ブライアンズロマンの会

南関東で無敗の4冠馬となった、トーシンブリザード。
トーシンブリザードだどー
トーシンブリザード

田部厩舎にもいて栄冠賞を制した、オリオンザサンクス。
ダート馬!という、大きくてむきむきした馬体は健在です。前髪かわいー
前髪かわいいオリオンザサンクス
むきむき

高知競馬で、脚元に不安を抱える中最多勝記録を達成したエスケープハッチ。
エスケープハッチ。
ハッチにも、余生を支援しようと頑張られている方々がいます。
エスケープハッチの会

セキテイリュウオーはこの日は放牧お休みでした。馬房でも後ろむいてうとうとしてた…

放牧地と馬房の間には、ファンからの贈り物や馬たちのレイが飾られた部屋があります。オリオンザサンクスすごいー
オリオンザサンクスをはじめ、みんなすごい

見学については、競走馬のふるさと案内所のページをご覧下さい。
荒木克己育成牧場

これから、門別競馬場や日高に行くけど金ねー。という方がいらっしゃるかと思いますが?国道235号線沿いには「情報サイトスペースin日高」という建物が3件あります。
小屋なんですが、ライダーハウスのように泊まれるようです。写真は競馬場に一番近い、清畠というところのスペースです。
観光パンフレットも置かれていますよ。好きに置ける感じなので、忘れなかったら、誰か道営のパンフレットとか置いてきてください(笑)。
ここでおやすみ

<< 7月24日函館競馬6R シズパンチ! | HOME | 引退式の前日、バルクに会ってきました >>
コメント

おー!!
サンクス元気そうですねぇ~。
オリオンザサンクスといえば、個性的なレースも印象的ですけど、毎朝照明も付いていない真っ暗なコースで1頭だけ調教していたのを良く覚えています。
なにせ半端無く引っ掛かる馬だったみたいで、他の馬がいるとコントロールできないから危険だったとか(苦笑)
いつも田部センセイが息切らせながら攻め馬してましたねぇ~(笑)
【2010/07/12 Mon】 URL | コラムのながた #- [ 編集 ] ↑PageTop

コラムのながたさん
私は南関東時代しか知らないですが、オリオンザサンクスの話は以前ながたさんから聞いたのかな?そんな馬だったんですね。その後はどうだったんでしょうね。
それが強さの秘訣だったんだろうなぁ。田部先生もそんなに引っかかる馬を、真っ暗な中で調教つけるってすごいなぁ…
【2010/08/01 Sun】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.