サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


北海道2歳優駿とサポートーオーナーの集い

北海道2歳優駿、トップサバトン強かったですね!
私はアンパサンドとヒデサンジュニアからの馬券でしたが…アンパサンドの4コーナーの手ごたえを見た時は勝つかと思いました。でも仕方がないですね。ホッカイドウ競馬の馬のワンツーというのはとても嬉しいです。
ヒデサンジュニア、川島雅人騎手の勝負服のメンコをしていましたね。かわいい。
NetAibaを見ていたらキレイだったので一枚。最終の新冠町長杯レ・コードなまちにいかっぷ特別です。ずっとレ・コードなまら新冠だと思っていた…
新冠なまち特別


夜はサポートオーナーの集いに行ってきました!
五十嵐・川島洋・佐々木・服部・山口と5名の騎手が一人ずつテーブルに座りました。他にも調教師の先生や解説者、武幸四郎騎手に指名されて明日のいいとも出演が決まったDr.コパさんも。
私も隣に座った方と、騎手への疑問をぶつけたり?していました。
騎手は札幌開催の時も毎日門別に帰っているのですね。そして朝早く起きて(今は3時半)追い切りをつけて、そのまま競馬場にバスで向かってレースに乗る。速攻門別行きのバスに乗って帰るそうです。てっきり調整ルームに泊まっているのかと思っていました。隣の方も、騎手といえば華やかなイメージがあるから、札幌開催の時はススキノで…と思っていたと。実際は大変なんですよね。「大変さをアピールした方がいいですよ!」と話していました(笑)
質問コーナーはDr.コパさんの司会。五十嵐騎手に「今年は20点?」とかかなり厳しい突っ込みをしていたりして(^_^;)コパさんしか突っ込めないよ~。
盛岡の若駒賞でグローリーソングの2着だったオペラダンディはコパさんの奥様の馬だったのですね。「服部なんで差した!」とか、サポートオーナーのメールを見たら「2着馬をかわし」と馬名が書かれていなかった、との話など面白かったです。
林・山口・五十嵐・川島洋人

服部・佐々木・村上

プレゼントは騎手5人がジャンケンをして、勝った順からテーブルごとに好きなものを持って行くというルールでした。5人いる騎手、みんな仲がよすぎて同じのを出すんですよね!あいこが続いてびっくりしました。そして五十嵐騎手だけ負けた(笑) バルクに運を取っておいていました。私はコパさんグッズをゲット。スケジュール表にはコパさんにサインも頂き、来年は開運です(笑)
社台ファームの斉藤さんから提供された馬券入れ。面白いので写真を撮らせてもらいました。
どうして10R?

テーブルごとには重賞の賞品である馬の置物がプレゼントとして置かれていました!ほしかったけどジャンケン大会で負けちゃったよ~。
最後はコスモバルクの挑戦を控えた五十嵐騎手の一本締め!(^o^)

ファンと騎手の集いには出来るだけ参加していますが、いろいろと話を出来たことによってその騎手に愛着がわき、違った見方で競馬を楽しむことが出来ます。そして、このホッカイドウ競馬を応援していきたい、という思いでいっぱいになります。
このような機会を作っていただいて本当に感謝しています!
プレゼントもサインも頂けて握手もしまくり?で絶対オトクですので、ファンの方にはオススメです!!(^o^)
まだ発表にはなっていませんが、11月末にもイベントがあるようです。

<< 『ばんえい競馬』の存続を求める署名 | HOME | 山口騎手惜しい2位! >>
コメント

ここのブログいつもチェックしてます。サポクラオーナの集い楽しかったですね!二時間はあっという間でした。瑞穂賞優勝時の置物、ゲットしちゃって申し訳ない(笑)画像の馬券入れは大切に使わせていただきます。競馬場では、つぶ串2本食べました。
【2006/10/29 Sun】 URL | #- [ 編集 ] ↑PageTop

わはは、ばれてしまいました~。お疲れ様でした。本当にあっという間でしたね。私もコパさんグッズもらえたのでよかったです(^o^) 次も楽しみですね!
【2006/10/30 Mon】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.