サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週は夏のケイバまつり

来週の開催は恒例の「夏のケイバまつり」ですね。

多くの人の乗りたいコメントを見かけるウニモグ体験乗車。私も乗りたい…トピックスも独立してる(^_^;)
乗れるなんて考えた事もなかったです。競争率高そうですね…これからも行われるといいなぁ。

10日は「馬女(まじょ)ネット」イベント。
日高女性軽種馬ネットワークが馬のパネル展や馬クイズ、絵本の読み聞かせを行います。
以前読み聴かせの様子を見させていただいたら、お子さんやお母さんがいっぱい。家族で競馬場に来られた方にいいかも。
私はこちらのネットワークにとても注目しています。女性の視線で競馬場や軽種馬産業が、新しい方向にも発展していくのかなぁと活動を楽しみにしています。
室蘭民報の記事

12日は北海道学生愛馬会が、若手騎手を応援しようとジョッキーのイラストが描かれたうちわを先着300人にプレゼントします。先に見せていただいたのですが、ものすごく上手!!! これは多くの方に受け取ってほしいです。

11日は、第2回ジョッキーベイビーズ北海道地区予選決勝!
いつもポニー競馬を行っていて、昨年決勝レースが開催された浦河競馬祭が中止になってしまったので、今回は門別競馬場での開催となりました。競馬場で予選をできる地区って北海道だけじゃないかなぁ?すごい!
「ハッピーコンサイナーの熱き闘い!」さんブログによると、この決勝に出るための予選会が行われていたようです。騎乗の練習を日々続けている子どもたちは、たくさんいるんですものね…
ジョッキーベイビーズ第一次北海道選考会
ジョッキーベイビーズに向けて


第1回BGCの勝ち馬はフェートノーザン、笠松の馬です。地方馬の勝利はギルガメッシュと2頭のみです。
中継で高倉さんが、フェートノーザンに安藤勝己騎手(もちろん笠松時代)が乗りに来ていたという話をしていたので、Wikipediaを見てみました。
父フェートメーカーの外国産馬。今でこそ当たり前のようになった交流競走ですが、20年前から平安Sや帝王賞を笠松の馬として制覇していました。重い斤量を背負って…
種牡馬入りも決まり、ラストランとなった笠松・全日本サラブレッドカップで骨折。その後感染症により安楽死となってしまいました。
第1回の名馬は、このような運命だったのですね。


Aiba札幌駅前のホワイトボードには拡大鏡がついているのですが、なぜか美典騎手の写真が貼られて使われている(笑)。
美典騎手はBGCにクロスウォーターで出走ですね。楽しみです。

<< 札幌競馬に道営馬たち登場 | HOME | 2010年春~夏の話題。 >>
コメント

12日はあたしも
愛馬会のみんなと一緒にうちわ配りをします★

ちょっと天気が心配ですが
ゆかさんもぜひ門別競馬場へ足を運んでください(●´∀`)ノ
【2010/08/10 Tue】 URL | とも #EB8n/5QA [ 編集 ] ↑PageTop

ともさん
雨の中、お疲れ様でしたー!!!
止んでよかったですね。みんなの思いが通じたと思います。
私は来週です…でもBGC、行きたかったなぁ。4億3千万、すごいですよね。よかったー。
【2010/08/13 Fri】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.