サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


2010年春~夏の話題。

さて、更新を怠っている間にあった、紹介したい出来事などをいろいろと…

ブログMake a wishには、素敵な門別競馬の写真がたくさん掲載されています。
管理人さんは昨年まで行われていたフォトコンテストの常連で、私も投稿写真をもっと見たいなぁと思っていました。ブログで見ることができて嬉しいです!

ホッカイドウ競馬のレース動画は、Ustreamの試験配信をしていますが、これがまたキレイ~~。
キレイなのはもちろんなんですが、UstはTwitterと連動して、コメントを残せるのが楽しい。
動画の右側にあるコメント欄にTwitterなどでログインすると、レースを見ている人たちとやりとりをすることができます。ここがとってもいい!門別に行けなくても、ホッカイドウ競馬について話し合える。
もっと多くの方に利用してほしいなぁと思います。
Ustライブ映像
ばんえい競馬では、「#banei」というハッシュタグを入れてTwitterでコメントすると、インターネットライブのページに反映されるようになりました。→ばんえいインターネットライブ
ホッカイドウ競馬のハッシュタグは、#doeikeiba で広まっていますが、Ustを見ると「#HOKKAIDOKEIBA」がいいのかな…?


8月8日21時からののグリーンチャンネル「鈴木淑子のホースマンに乾杯」には、元ホッカイドウ競馬の騎手、調教師だったシンガポールの高岡秀行調教師が登場します。
前、後編2週にわたっての放映だそうです。

高岡先生といえば、ジョリーズシンジュは靭帯損傷で引退したそうです。オーストラリアでお母さんになるということでいいのかな?

今年の静内農業高校生産の2歳馬は「ゴーゴーヒュウガ」。7月10日の函館競馬でデビュー、7着に終わり今は放牧に出ているようです。
日刊スポーツの記事
その、ヒュウガの話が香港・ハッピーバレーの競馬新聞に出ていたそうですよ。
坂田博昭さんの地方競馬日替わりライターブログ

外国といえば、コスモバルクはポップロックと一緒にアイルランドに行く予定でしたね。
アイルランドに行ったポップロック、見事勝利!!児玉調教師にも初勝利をプレゼントしました。
國廣カメラマンのブログに勝ったときの写真が掲載されています。
よかった! 周りの方々も安心されているでしょう。おめでとう!!!

コスモバルクは、9月20日、札幌競馬場に登場するようですね。→JRA札幌開催のイベントページ
JRAのイベントにバルクが、というのは嬉しいなぁ。

8月3日から9月5日まで、浦河町図書館では内藤律子さんのオグリキャップ写真展が開催されています。月曜は休館です。
日高報知新聞の記事


さて、これからは寂しい話題。
5月25日、オースミダイナーが亡くなったそうです。
競馬ブックのサイトより
このニュースを知ったのはちょうど北海優駿のあとで、クラキングオーをはじめ、昔の馬たちに思いを馳せているときでした。

ニコニコ動画に、2001年のエトワール賞がアップされています。
いまでも、私の中のホッカイドウ競馬ベストレース。
ホッカイドウ競馬を見るきっかけになったダイナーと、競馬を見ていくうちに大好きになったメイショウヒダカ。
2頭とも逃げ馬で、7歳差のある2頭がレースで一緒に逃げている姿はほほえましくも感じました。
ヒダカは屈腱炎から復帰して最初の重賞レース。1番人気はクラキンコの父、クラキングオーでした。

ちょっと前まで走っていた気がするから、早い死のように感じるけれど、13歳まで走っていたのだから、亡くなった年齢は22歳。それでも早いよ。ダイナーなのに。昨年会えなかったから、秋には会いに行きたかったのに。
ホッカイドウ競馬を盛り上げてくれてありがとう。ご冥福をお祈りいたします。


馬三郎のコラムを読んでいたら、函館で道営競馬が行われていた時代、このような馬がいたんですね…
大雨で命を落とした悲運の馬
エトワール賞、昔の文でかなり恥ずかしいが観戦記が残ってた…旭川…

<< 来週は夏のケイバまつり | HOME | 7月24日函館競馬8R ラベンダー賞3 レース >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.