サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


最近思ったこと、2010年9月。

順序めちゃくちゃですが、最近思ったことを箇条書きします。
今日18日、札幌1Rでは五十嵐騎手が勝っていましたね。今年はあまり中央での騎乗を見なかったぶん、うれしいです。

短期免許でホッカイドウ競馬に来ていた園田の高馬騎手、調教師試験に合格!!
試験を受けていたなんて知らなかったです。そのことも考えて、北海道に来ていたのかな…と思うと、北海道を選んでくれたことがとてもうれしいです。

ちなみに、今回騎手に合格した松浦さんは、一度違う仕事をしてから競馬場に戻ってきたのですね。
赤見千尋さんのブログより

小野望調教師も、騎手に復帰という経歴を持っていますよね。
吉田稔騎手も限定騎乗が終了しました。小枝さんのブログを読むと、いつ乗り換わりがきてもいいように、他の馬のくせなども頭に入れていると。頭ではやるべきことと思っていても、できる騎手はなかなかいないのかなと思います。

小枝さんのブログにはクラキンコの親子フィギュアの写真がありますね。かわいすぎるーーー。
クラキングオー@堂山直樹騎手、クラシャトル@小野望騎手っていうところがマニア心をくすぐられます。

ステイヤーズC。マキノスパークで優勝した田中淳司厩舎、重賞初勝利なんですね。最近の活躍を見ていると、意外な感じがします。
パドックではお揃いの服にメンコ。中央では当たり前になったことだけど、いいところは中央地方関係なく、取り入れるのは素晴らしいな…と思っていました。
ハリケーンドクターのブログに、素敵な写真が掲載されていますね。
2歳戦では馬券的に狙うことも多いです。今後の活躍が楽しみです。


北川厩舎のかわいい子たちの写真満載のブログをリンクに加えました。
見て萌えてくださいね。
http://d.hatena.ne.jp/kitagawa-stable/

9日に札幌圏の道新に折り込まれていた情報紙「札歩路」、日高町が特集されています。門別競馬場やパサパさんなども登場!

最近買った本。チャンスの原作と、地方競馬を舞台にした「きみはジョッキー
さわやかな青春小説ですね。11月には2が出ます。

チャンスといえば、実況として出演されている古川さんがこのことをブログに書かれています。
テレビを見ている人は、レースではなくてドラマを見ている。当たり前のことだけど、どうも競馬のシーンがあるドラマを見ると、突っ込みたくなってしまいますよね。それも楽しんでるんだけど。

15日、大井のトゥインクルレディー賞はヒロアンジェロが勝ちましたね。
出走が少なくて、どうしたのかな…と思っていました。よかった!

とりあえずはここまで。

<< 2010年8月19日 門別競馬場の景色 | HOME | 「道営競馬、存続へ」 >>
コメント

五十嵐ジョッキー大活躍でしたね!
今年はもう乗らないのかな~~と思っていたので。
服部ジョッキーも!
でもその二人が入った弟3レースは買っていませんでした[。。。絵文字:v-406]
札幌4レースは馬券に絡むことが出来ず、残念でした。。。
またこの存続がかかった時期にドラマで門別競馬場が出るのも不思議な縁を感じます。
【2010/09/18 Sat】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん
すごいですよねぇーー。このレースが20日だったら、そのままイベントにも出て、岡田さんもご機嫌で…(笑)なんて思ったんですが。
道営馬は残念でしたね…あと2週に期待です!
チャンスは内容的にも、いろいろと考えさせられますね…。
【2010/09/24 Fri】 URL | ゆか #0VbVGoPk [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.