サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


SJT2010 in 門別競馬!! 幕がいっぱい

10月14日は全国の名手が集まるスーパージョッキーズトライアル(SJT)2010の2日目が行われました。
ついに門別でっ!!! 嬉しいーーーー。門別競馬場はいいコースだと思っているので、いつかやってほしいと願っていました。最近は内枠前残り気味なのがちょっと気になっていますが…
門別の町中にある建物には、存続決定おめでとう、の垂れ幕がかかっていました。

ホッカイドウ競馬代表は服部騎手が初出場ですね。
2007年に札幌で行われたときから応援している、高知の赤岡騎手と荒尾の杉村騎手も参戦できてうれしいー。杉村騎手は、服部騎手と中津時代一緒に騎乗していたんですよね。

その杉村騎手、第1ステージを1位で通過!2007年、札幌の時も1位通過でしたが札幌で赤岡騎手に抜かれてしまいました。この時、赤岡騎手はWSJSで3位。本人も語っているように、それから大活躍が続いていますね。
九州の友人が杉村騎手の幕を送ってきたので、私が代わりにはりました。パドックに入れるのが嬉しいー。

テレビには映らない場所にもこれだけの幕がありました。クリックすると大きくなります↓
いっぱいあります
その後、馬渕騎手と(たしか)岡崎騎手の幕があったのですが、撮りそこねてしまいました。

山竜さんの幕がたくさんあるんですねー。
竜一さん
またまた、竜さん
こちらも山竜

岡島調教師の幕です。
玉ちゃん
杉村騎手。九州から飛んできた幕です!
杉村さん。友人の力作ですっ

中にはSJTの幕が大きくはられていました!クリックすると大きくなります。
ほしいかも。ってもらってどーする
私が写真を撮っていたら、掃除をしていたおばちゃんたちが見に来ました。「名古屋の人(←岡部騎手)かわいいね」「戸崎さんだべさ」「岡崎さんほれ、うちの馬のって」(←おばちゃん誰だ??)などと物色中。
「でもやっぱり、服部さんだ」という結論に(^o^)丿

今、テレビに映る場所で、横断幕をはる場所がないのが気になっています。
当初は、はった幕はその日のレースが終わったらはがして、と言われていたのですが、昨年までははりっぱなしだったこともあってか、結局みんな張りっ放しになっています。
中継でいろいろな騎手の幕が映ると華やかですが、1日だけの遠征馬が来たときなど、手作りの幕が端のほうに小さくはられているのを見ると、せっかく来たのになぁ…と複雑な気持ちになります。
なんかいい方法ないかなぁ…。

<< 3-A-Day! | HOME | コスモバルクin札幌競馬場 >>
コメント

ゆかさん お久しぶりです。(^o^)/ 先週のスーパージョッキーズトライアルもう.地方のエースジョッキー誰来ても.おかしくないレースでしたね。荒尾の杉村騎手.来月11月27日 東京競馬場で行われるワールドスーパージョッキーズシリーズ参戦しますし.九州の地方競馬騎手としては.鮫島騎手(佐賀)以来9年ぶりの参戦!その頃は.鮫島騎手が初登場 総合優勝したんです。(^-^)スーパージョッキーズトライアルのレース終了後.佐賀の山口さん 兵庫の川原さんらも5R以降からのスポット参戦で.大健闘しましたね。(^-^;
【2010/10/22 Fri】 URL | まさりん☆ #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさりん☆さん
ご無沙汰しています!お元気でしたか?
私は杉村騎手を応援しているので、優勝がものすごく嬉しいです。SJT以外にも騎乗している騎手を見るのは、(道営の騎手は大変ですが)楽しみが増えますよね。
【2010/10/26 Tue】 URL | ゆか #0VbVGoPk [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.