サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


SJT2010 in 門別競馬!! その2

さて、SJT第4戦です。
この時点で2位、大井の的場文男騎手!!的場騎手に会えたのも嬉しいー。
的場文男!
この時点で3位、岩手の小林俊彦騎手。結構好み。ステキ。
俊さま

この日は天候に恵まれました。秋らしいキレイな空。
キレイな空

第4戦、シルバーブーツ賞は1800mなのでスタンド側からの発走。
スタート!激しい位置取りの争いが、目の前で見られます。
スタート

さて、荒尾競馬は私の友人がファンで、杉村騎手の良さを聞いていたこともあり、私も杉村騎手を応援していました。
3年前、1位通過で迎えた札幌で赤岡騎手に抜かされて2位…。今年こそは、と思っていたのですが第3戦の結果からも、優勝は難しいかな…と私もあきらめかけていました。
4コーナーの先に夕陽が沈み、ゴール前にいると誰が先頭かわかりません。ぼーっと馬群を見ていると、「外から杉村一樹!」の実況が!! 外から縦縞が来たー!!
杉村ー!!!
やったー!! ここで勝てば、多分優勝間違いないだろうと確信。うれしかったなぁ~~。
叫び終わったあとに1枚

やりましたー! 高知出身の杉村騎手と仲がいい赤岡騎手が「杉村勝ったの?悔しいー!」と(笑)
でも、クリック!地方競馬を見ると、杉村騎手の優勝をとても喜んでいましたね。
ちなみに映像は、2010年10月19日のクリック!クリック!クリック!にあります。札幌の夜の映像も!お店どこなんでしょう…
杉村騎手のほか、山口勲騎手、赤岡騎手がいます。杉村騎手はオレンジジュースで、父と子と兄のようです(笑)
やったねー おめでとー
ウイナにて

さて、そのままSJTの表彰です。桑島騎手と一緒に!
桑島&杉村

小林騎手悔しそうですね。
びらとり和牛

びらとり和牛だ!
記念撮影

WSJSは27日、東京競馬場です。いままでに優勝した地方競馬代表騎手は、1994年の石崎隆之騎手(船橋)、1997年川原正一騎手(笠松)、2001年の鮫島克也騎手(佐賀)、2005年の岩田康誠騎手(兵庫)の4人です。3年前の赤岡騎手は3位でした。
荒尾競馬も厳しい状況が続いています。どうしても、地方の代表騎手には地方競馬を盛り上げる何かを期待してしまいます… 
でも普段どおりの、いいレースをしてきてほしい。そうすると、おのずと地方で鍛えられてきた、名騎乗が見られるんだと思います。

さて、兵庫の川原騎手のズボン。兵庫県騎手会では、今年から勝負ズボンに企業広告などを載せています。
兵庫の競馬場では見慣れた光景なのかもしれませんが、こうやって騎手が他場に行くと、いい宣伝になりますよね。遠征の意味が大きくなります。
川原さん

さて、最後に…
誰かに似てるネタばかりでなんなんですが、杉村騎手は体操の内村航平さんに似ていると思うのですがいかがでしょうか。
powered by soKKuri?


そういえばこの日、ツイッター上では「沢村一樹騎手おめでとう!」というツイートが流れてて、爆笑してしまいました…。一文字違うとこうも変わるのかと。

<< 思ったこと、2010年10月 | HOME | SJT2010 in 門別競馬!! その1 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.