サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


思ったこと、2010年10月

あああ、あと3日になってしまった~~。
その前に、明日の南部駒賞には道営馬も6頭出走しますね。

10月の話なんですが、つぶ串で紹介しよう!と思っていたネタをいくつかあげます。
思いついた時点で更新しなきゃなぁ。と独り言。


10月11日、帯広競馬場では2回目となる「ゆるキャラ選手権」が行われ、ホクトくんも出場しましたよー!!
残念ながら予選敗退でした。優勝はJRAのターフィー。
小枝さんのブログには、ホクトくんとターフィーのツーショットの写真がありますね。
地方競馬日替わりライターブログ ゆるキャラ選手

先日、ホッカイドウ競馬ではギルガメッシュが引退しました。
南関東では、ルースリンドが引退。
旅立ちの様子が、高橋華代子さんのブログに出ています。なんか泣ける…
南関魂 ルースリンド旅立ち、フォト。

あと2つ、華代子さんのブログから。
川崎競馬場では、増田充宏騎手の結婚式が行われました。競馬場ならではでかわいい!!!
ウエルカムボードもかわいいし、つの丸さんっぽいのもあるし、カツマルのペアぬいぐるみほしい…
門別競馬場でもできそうですよね???
地方競馬日替わりライターブログ 増田充宏騎手の結婚式フォト。

シシノテイオーと、ポートジェネラルが!!
JBCに出走した地方のお馬さんたちフォト
携帯サイトの「地方競馬総合チャンネル」でも、大井に転厩したシシノテイオーの写真と近況が載っていました。


ホッカイドウ競馬にも来ていた高馬元紘騎手、調教師試験に合格されましたね。
門別で乗っていた経験を活かしてくれるかな…
スーツ姿を見ると、調教師になるんだな…と、感慨深いですね。
高馬さんの上には、一旦騎手を引退し、また騎手に復帰した松浦政宏騎手の写真がありますね。
すごい決断!
竹之上さんのブログから。
地方競馬日替わりライターブログ 逃げ馬天国


そうそう、ホッカイドウ競馬では区切りの表彰が続いていますね。
なんで表彰って続くんでしょう?? ばんえいでも今、1000勝が2人もいて続いているんです。
佐々木国明騎手があと4勝で700勝ですね。
地方競馬日替わりライターブログ ジョッキーの区切り表彰
(追記)16日、井上騎手が1500勝を達成しました!! 桑村騎手ももう少しで300勝

そして、9月25日には元日刊競馬のトラックマン、栗原正光さんが亡くなられました。
グリーンチャンネルの「全国競馬便り」にも出演。
わたしはメールマガジンがとても好きでした。
地方競馬のエピソードが満載なのです。

地方競馬に関しては、過去の名馬についての情報があまりにも少ないと思います。
私は中央競馬からファンになりましたが、テンポイントやシンザン、見たことはない名馬の姿を本やビデオで知ることによって、もっともっと、好きになることができました。
ホッカイドウ競馬をはじめ、他の地方競馬にもそのような媒体がほしい。
そんな中、過去の地方競馬のことを語り次いできてくれたのが、栗原さんでした。

ばんえい競馬の存廃の時にブログに書き込みをしたら、何かさせてください、というようなお返事を書いて下さったことを覚えています。
ご冥福をお祈りいたします。


門別競馬場に「鶴瓶の家族に乾杯」のロケがきていたらしいですね(笑)。
競馬場にあったポスターによると放映は12月6日と13日だそうです(笑)


おおお、これが古谷さんの……平田さんナイスです。


きょうはここまで。

<< 門別競馬場のパドックの幕がなくなった | HOME | SJT2010 in 門別競馬!! その2 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.