サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


ホッカイドウ競馬LOVEリンクたち

今日は二つ記事をアップしましたが↓、明るい話題も。
16日は金沢で レディースジョッキーズシリーズ(LJS)2010が行われ、第2戦でみごと、ホッカイドウ競馬代表の笹木美典騎手が勝利!! ポイントも現在2位につけています。
この後は12月1日の名古屋、12月16日の荒尾と計6戦が行われます。美典騎手の今後の活躍も期待しています!
CMでも流れている砂の彫刻、実際に鳥取砂丘にあるんですね。→ページ
鳥取砂丘には馬車もあって、ばんえいで種牡馬をしていたジェットタイガーも今年まで活躍していたんですよ。→記事

金沢では「金沢ちびうま団」によるポニーレースもありました。赤見千尋さんが懐かしい勝負服に身を包んでポニーに騎乗されたとか。イベント動画も見たいなー。
と、いろいろ金沢競馬のサイトを見ていると、「すてきな出会い in 金沢競馬」と。
以前より、婚活イベント(といってしまっていいのかなー)が数回行われているんですよね。
「Kanazawa Horse Park」として、幅広いイベントを行っている競馬だという印象があります。

さて、更新がおろそかなわたしの他にも、ホッカイドウ競馬ファンの方々がステキなブログを開設しています。
いくつか紹介していきたいと思います。
本来なら、ほかにも開設されている方に連絡を取って、もっと載せたかったのですがそこまでする余裕のないまま…開催が終わりそうなので、急いでやります(>_<)
以前了解を得た方や、おともだちなど、第1弾を紹介しますね。
開催がお休みのときも、道営ファンの輪が広がっていくといいなぁと思います。

北川厩舎の馬たちの普段の姿やレース写真などが掲載されています。
北川厩舎の馬たちはもちろんですが、馬そのもののかわいさにも触れられるブログです。
北川っ仔に萌えるブログ
http://d.hatena.ne.jp/kitagawa-stable/


笹木美典騎手と伊藤千尋騎手を応援されている、サンドピアリスさんのブログです。
門別で撮られた写真がたくさん! 更新がとっても早いのでうれしいです。
サンドピアリスの☆芦毛天国☆
http://ameblo.jp/dearboystf/


以前も紹介させていただいたブログです。門別競馬場の一瞬を切り取った、美しい写真がたくさんです。
Make a wish
http://propuesta.cocolog-nifty.com/blog/


こちらもステキな写真を撮られるぶるぅさんのブログ。
ホッカイドウ競馬への愛がいっぱいです。ここ最近は笑えます。
オレには掲示板が精一杯!!
http://blue-grass.blog.ocn.ne.jp/aiba/


ゆんゆんさんも、車を飛ばして門別、帯広へ。競馬場での写真が
ゆんゆん艦長の競馬日誌
http://sugar-deepspace-mine.cocolog-nifty.com/blog/



先日載せ損ねてしまった、競馬場写真をここで何枚か。

10月末、ハロウィンなパサパです。
ハロウィンパサパ
ハロウィン。
パサパかわいいー

ポラリスドームのうま八さんも、どんどん新メニューが増えています。
新メニューいっぱい

ピザ美味しかったー!
ピザって10回い…

パサパさんのオススメは、焼きドーナツです。揚げるよりはカロリー低いし。でも美味しいのでぱくぱく。
焼きドーナツうまし

11月3日の馬の文化祭で売られていた、オホーツク北見塩やきそば
B級グルメの北海道の代表格として、B-1グランプリによく出ていますが、実際食べるのははじめてでした。
名前だけ見ると、やきそば?塩?期待せず食べたら…めちゃくちゃ美味しい!
ホタテのエキスやオホーツクの美味しい塩が絶妙なバランスで道産小麦の麺と絡み合います。
美味しいー

<< ホクトくんサンタ | HOME | 門別競馬場のパドックの幕がなくなった >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.