サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


ギルガメッシュ 引退式

まずさきにお知らせ。明日、13日20時からNHKで放映される「鶴瓶の家族に乾杯」に、門別競馬場が出ますよ~。

11月3日、ギルガメッシュの引退式が行われました。
パドックには、ブリーダーズゴールドカップのレイが。
BGC。
優秀馬に送られる盾。
優秀馬

ギルガメッシュが入ってきました。
やってきた

幾度となくパドックで見た特徴のある顔。その時のことを思い出します。
いろいろと思い出す顔です
ウイナーズサークルをぐるぐる。
ぐるぐる

ターフビジョンの映像。BGCですね。
旭川だよ~

馬主である原口輝昭氏、角川調教師、斉藤正弘騎手、田川桐彦厩務員。
花束

北海道競馬優秀馬、というレイをかけられて記念撮影です。
記念撮影
おつかれさま

脚が曲がっていたギルガメッシュ。毎日、丁寧に厩務員さんがケアをしてきたそうです。
その話は聞かないとわからないくらい、順調に大きなレースに出走してきて、普通にレースをして、無事に競走馬生活を終えることができました。
本当にお疲れ様でした。
名コンビ

レイをつけたまま、厩舎に帰っていきました。
レイをつけたまま厩舎へ

サクラローレルのファンであるわたしにとっては特に印象深い馬です。
最初の頃は、ホッカイドウ競馬をはじめ、地方競馬に入厩するサクラローレル産駒ってとても少なかったんです。
また、ローレルは栃栗毛ですが、ローレルっ仔の活躍馬って栗毛が少ないんですよね…ローマンエンパイアにしろシンコウルビーにしろ、活躍馬には黒い馬が多いんです。
その中で、美しい父の毛色をもらって走っていたギルガメッシュ。

重賞に出走する!とわくわくした、札幌競馬場での北斗盃。
北海優駿馬だー!と喜んだ旭川。インフルエンザの話を聞いて、中止になるんじゃないかとびくびくしたBGC。
門別での赤レンガ記念もあるけれど、私にとっては、旭川の印象が強い馬です。
札幌や旭川で走っていた馬たちが、数少なくなってしまう…そんな寂しさも感じます。

今後は酪農学園大の馬術部で、大学生たちに大事にされながら過ごすそうです。→ブログ
新しい名前をもらって、早ければ来年の馬術大会に出られるかな?
ノーザンホースパークなどの馬術大会は一般の方も見られます。
馬術大会の予定はこちら。まだ今年のですが

ギルガメッシュ、ほんとうにお疲れ様。そしてありがとう。今後も活躍を期待しています。

<< 23日はクラキンコが名古屋で | HOME | 第6回浦河ジュニア・ジョッキー杯 >>
コメント

こんにちは。
私もギルガメッシュの大ファンでした。私はもともとコスモバルクが大好きで、旭川でバルクと走った瑞穂賞。バルクはギルガメッシュに敗れました。それはそれは相当ショックで悔しかった気持ちが正直なところですが、ギルガメッシュの強さと精悍な姿に魅せられたのも事実で、ずっと応援していました。ギルガメッシュの引退式があったのを引退式の数日後に知り、とても悔やみました。でも、こちらでその模様を見ることが出来て、今とっても嬉しい気持ちです。
これからは馬術の道へ進むギルガメッシュですが、本当はギルのこどもが見たかったな、と思います。
新しい門出を応援するとともに、学生さんたちのスーパーホースとして可愛がってもらえたらと願っています。ギルの引退式を書いてくださって本当にありがとうございました。
【2011/01/27 Thu】 URL | バルコ #F9ckFCGU [ 編集 ] ↑PageTop

何度もごめんなさい。ギルガメッシュのこどもが見たかったと先ほど書いたのですが、補足です。
ギルがセンじゃなかったら…と言うことです。
大変失礼しました(笑)
【2011/01/27 Thu】 URL | バルコ #F9ckFCGU [ 編集 ] ↑PageTop

バルコさん
こんにちは。バルクのファンからギルガメッシュを好きになったのですね。好きな馬に勝った馬にも惹かれる気持ち、わかります~!それがギルガメで、とてもうれしいです。
引退式に行けなかったファンの方もたくさんいると思ってアップしたので、喜んでいただけてとてもうれしいです!
私はサクラローレルのファンなので、少しでも、サイアーラインが増えれば…と思ってしまいます。でも、種牡馬になっても辛いかなぁと思わず後ろ向きに…
乗馬になることが決まってから去勢したのかな?
確か、トウカイポイントが引退したとき、次の年の春季大会にはもう出ていたような気がします。春にノーザンホースパークで会えるといいですね。私も見られたらいいなぁ。
【2011/01/31 Mon】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.