サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


意見の募集と、調教見学など

今年もスタートしてかなり経ってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。早速、情報をいくつか…。

いま、ホッカイドウ競馬への意見を募集中です。
北海道競馬推進プラン(仮称)(素案)に対するご意見の募集について

来年度以降、どのように進めていこうか、という素案では、ファンを全国に拡大する、ということが書かれています。
今まで、主催者の方々も、周りの人たちも考えてはきたのでしょうが、きっと、わたしたちファンではないと気づかないこともたくさんあると思います。
できるできないに関わらず、何を求めているのか?ということをどんどん挙げていって、できるだけ多くのファンで意見を伝えていき、協力していけたら…と思います。
こちらは2月14日までです。メールでも回答できます。


そして、今門別競馬場で冬期間の調教風景が見学できます!(リンク先はPDFですっ)

南関東やばんえいなどの場外発売をしている門別のスタンドから、10:00~12:00頃までの間、調教をしているシーンを見ることができます。
リンク先の資料によると、1月の予定は、1月19日(水)、20日(木)、21日(金)、24日(月)、25日(火)、26日(水)、27日(木)、28日(金)、31日(月) だそうです。
馬場は週休二日なんでしょうかね~。


ホッカイドウ競馬の開催は終わりましたが、今年度の売上についてはまだ結果がでていません。
3月まで、南関東などの場外発売の売上結果が出てからとなります。
なので、今後できるだけホッカイドウ競馬の直営場外で、できるだけばんえいや南関東の馬券を買って応援しましょう!まだまだ、これからです。

24、25日はAiba札幌駅前で、古谷剛彦さんが川崎競馬の解説をしてくれます。
Aiba札幌駅前イベント古谷剛彦の出前解説2011の実施について
ブログも開設!
南関東は「がんばれ!ホッカイドウ競馬」でも予想中

今、服部騎手をはじめ五十嵐騎手、山竜騎手、桑村騎手などの遠征騎手、元ホッカイドウ競馬の馬たちが活躍していますよね~。穴をあけたりすると嬉しい!
ホッカイドウ競馬ファンだけで儲けましょう(笑)

<< 門別競馬場「パドック応援幕」の取扱について  | HOME | 23日はクラキンコが名古屋で >>
コメント

お久しぶりです。

「北海道競馬推進プラン(仮称)に対する意見募集について」の紹介をありがとうございます。

もし、このブログに来なかったら北海道農政部競馬事業室で、こんなに素晴らしい情報を見逃すところでした。

大した事は出来ませんが、毎年産まれてくる約8000頭の、とねっこの為に少しでも役に立ちたいので、某SNSの競馬コミュニティーでも(事業室の件をつぶ串ひとつ:意見の募集と、調教見学)を通じて紹介させてもらいます。



昨年末に大好きなお馬さんが、突然に繁殖牝馬に成りまして横断幕を張り付けに行けなく成りました。
来年は素敵な仔を産んでくれる事を願って、思いをつのらせてます。


【2011/01/20 Thu】 URL | 信 #EBUSheBA [ 編集 ] ↑PageTop

信さん
パブリックコメントの募集については、もっと周知する必要があるのではないかなーと思っています。
Aibaには箱が置かれているようですね。
みなさんの力で、いろいろな場所でのお知らせができればと思っています。
また、南関東競馬の購入も、かなり重要なことだと思っています。
よろしくお願いいたします!

好きな馬が引退されたのですね。繁殖牝馬なら、また新たな楽しみがありますね。
今年は無事に受胎して、来年元気な仔を産んでほしいものです。
【2011/01/31 Mon】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.