サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


ホッカイドウ競馬から届け!

29日、ホッカイドウ競馬が開幕しました。
今年のテーマは「届けたい思いがあるから、私たちは走り続けます。」
5日までは東日本大震災復興支援としての開催が行われます。

いろいろと知らせたいことはあるのですが、まずはじめに、復興支援の動きを紹介します。

10時の開門に合わせて行くと、騎手が並んで義援金を集めていました。
雅人騎手「写真いいから早く義援金!」笑

数十分で騎手は控え室に戻ったので、その後はスタッフの方が!
照れてたので写真は小さめ
お揃いなんですよー
「後ろならどんどん撮って!」お揃いです

今年は、ジョッキーパンツにメッセージが書かれています。また、喪章をつけています。
右足には日本の国旗と「HOPE」。モデルは新人の下村騎手にしてみました。
HOPE

こちらは開催挨拶のあとです。挨拶は黙祷からはじまりました。
みんなの足にHOPEがたくさんありますね。
いっぱいのHOPE

左足には、「届けたい思いがあるから」か「私たちは走り続けます」が書かれています。
モデル服部騎手

さて、佐々木国明騎手だけちょっと違いますね。
国明騎手とるい騎手

「がんばろう東日本」と書かれています。
がんばろう東日本

兵庫県騎手会? ちなみに2Rを勝ったバトルオヤユビヒメです。佐々木国明騎手はこれで700勝を達成しました。
兵庫県騎手会

このジョッキーパンツは、兵庫県騎手会会長の三野孝徳騎手から送られたものだそうです。
三野騎手は、阪神大震災の時も率先して物資を送る活動をしてきた方なんですね。
スボンに協賛を入れるというアイディアを実現させた方でもあります。協賛のほか、いままでもメッセージをズボンに託し、騎乗を続けてきました。

園田で使ったときの記事 阪神大震災の恩返し!園田から被災地に届け

その後、武豊騎手も譲り受けて騎乗していました。
記事 武豊も“がんばろう東日本”
(※追記 騎乗はしなかったそうです)

岩手競馬の応援署名活動も、園田で率先して行われました。
岩馬るべ!東北プロジェクトのブログ「復興のために、競馬をやらな」~被災経験のある園田競馬場より、応援署名スタート~

そしてパンツは、岩手競馬へとリレーが渡されるそうです。

がんばろう日本

<< Hats Off の帽子販売! | HOME | 能検に行ってきました >>
コメント

4/29はきっと何度もすれ違ってますね!(笑

自身のBlogでも4/29の様子をレポートしましたが、
物量作戦Blogになってしまい
どうも視点が不明瞭になってしまいました(~~;

「被災地復興を願って」
今回の開催のテーマに沿った
素敵なレポートありがとうございます!
【2011/05/01 Sun】 URL | Kenちゃん #s5RVRKAk [ 編集 ] ↑PageTop

kenさん
ブログ、拝見しましたよー!面白かったですよ~。行きたくても行けなかった方も喜ばれると思います。
私はこのことを先に知らせたかったので、このような内容になりました。でも普段は思ったことを書くだけです。そんなにテーマについて深く考えることもないんじゃないかな?と思っています。
ブログ楽しみにしていますー!
【2011/05/01 Sun】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.