サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


Hats Off の帽子販売!

GWは4日間通い詰めでしたが、更新はお待ち下さい(>_<)
取り急ぎ…

門別競馬場では、6月8日まで「Hats Off計画」の帽子が販売されています。
オフィシャルサイト「ハッツオフ(Hats Off)」プロジェクト!帽子販売について

アメリカの競馬団体を中心に帽子を集め、1つ3000円で販売し、その収益を被災地の馬事文化復興支援などに寄付するという「馬事文化復興支援プロジェクト・ハッツオフ計画(Hats Off for Japan)」。
アメリカケンタッキー州・ウィンチェスターファームの吉田直哉氏が中心となり、すすめられています。
私は吉田さんのツイッターでこの企画を知り、あまり帽子はかぶらないですが1つ注文。
オフホワイトの帽子が送られてきました。
帽子!
わーい、白でかわいいー。今年は帽子デビューだっ!
被災地の馬たちの応援にもなると思うと、さらにうれしいです!

で、私のところに来た"Hat"は、オーナーであるMinor Stables提供の「Fierce Wind」。知らないなぁ…
ということで調べました。父Dixie Union、母Post Parade。11戦5勝、2009/6/5のブルックリンHで競走中止し、今は肺を悪くして療養中のようです。

私はどちらかというと「知る人ぞ知るブランド」の方がおしゃれに感じます。なので嬉しいっ。そんな帽子たちがたくさんあると思われます。
でも、喉から手が出るほどほしい、というアメリカのファンもいるかもなぁー。その方々には申し訳ないですが。
有名だけど、オフィシャルに出ていた写真の中にあったゴドルフィンのチェック帽はおしゃれですし、いろいろと眺めてニヤニヤしたいなぁ。門別行きたい…

ダービーの週、5月28・29日には東京競馬場でも販売するようです。東京では選んでる時間がないほど、すぐに売切れそうな予感。

門別や東京に行けない方は、今でも郵送を受け付けているそうです。詳しくは↓
ウィンチェスターファームのホームページ

吉田さんのツイッターっておもしろいんですー。Hats offの話題でも、ちょっと笑った話がいくつかありました。
「ごめん、間違えてヤンキースの帽子を送っちゃったよ!」という協力者の話とか。いい人なんだろうなー。
で、その後は「帽子を送ったよ!見て驚くな!ヤンキースの帽子をいっぱい入れたぜっ」というような方。どれだけヤンキース根付いてるんだ(笑) そのヤンキース帽がどうなったかが気になります(笑)

<< 4/27能検に行ってきました! | HOME | ホッカイドウ競馬から届け! >>
コメント

ネット申し込みだと、複数買った場合に種類が心配で、
東京競馬場で買い込んできてしまいましたよ。

何が届くかなぁと待つ楽しみもあるんですけどね。
調子に乗って、土日で4つも買ってしまって…。

この夏はがんばってかぶりたいと思います。
【2011/05/29 Sun】 URL | まさや #- [ 編集 ] ↑PageTop

まさやくん
おお、4つ!完売したみたいですよね。まさやくんは帽子が似合うからいいなぁ。
私もかぶって競馬場行ってみたけど、どうも慣れなくて脱いでしまいました(^_^;) 夏はかぶろうと思います!
【2011/05/31 Tue】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.