サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


門別競馬場の新メニューたち

GW中、門別競馬場内の食べ物を楽しんできました~!
開幕直後だったので、その後変更もあるかもしれませんが、いくつか紹介します。写真はクリックすると大きくなりますよー
競馬場マップはこちら。

まずは、とねっこ広場のパドック側にあるパサパさん。コーヒー、ケーキ、クッキーなどなど。
国道沿いに本店があります。競馬場から車で5分くらいかなー。ラーメンプリンが有名だけど、ケーキはすべて美味しい。

5月4日現在のメニューです。日によっては変わることもあります
右は焼きドーナツ(100円)。すぐに売り切れます。プレーン、シナモン、オレンジなど美味しい~
めにう 売り切れご免

馬のクッキーがいっぱい!!自分たちの町にある競馬を盛り上げたいという気持ちが伝わってきます。
テン太クッキーかわいい! 小雪もあるんですよー。食べられないです~
馬クッキーいっぱい 馬うまウマ~
テン太とドーナツセット


寒かった4日、売られていたオニオングラタンスープ(左、300円)絶品。1時間以上ことことと煮詰めていたそうです。
なのでたまーにしか販売しないそうですよ。体があたたまりました。
じゃがいものポタージュ(右、200円)も美味しいー!ほっこりします~
オニオングラタンスープ ポタージュ

ブローチ(左)も。作った陶芸家の方の名前がわからなくなってしまいました(>_<) 今度確認しておきます…
そして、ポストカードにもなっているお馬さんのイラストが、絵本になりました。「子馬のパッカ」です。
パサパのお姉さん、イラストレーターでもあるんですよね~。とってもかわいいです!
ブローチも 絵本かわいい!!!

ポラリスドームの2軒。
ハナマルさんのあとに入ったのは「いこい」さん。平取の老舗食堂です。
29日にはハナマルのお母さんが手伝いに来ていて「私たちより美味しいから変わらず寄ってね!」と。
メニューは今後も変わるかもしれないです。4日のメニュー↓
平取といえば、牛肉もですがトマトジュースの「ニシパの恋人」。レッドアイもありますね!
メニューです 平取といえばトマトですねー

牛丼(左)、豚丼(右)は変わらず500円です。こちらも美味しいですよー 写真ポケちゃったー
牛丼! 豚丼!

カレー。奥にあるメンチカツとコロッケも美味しいそうです。カレーと一緒に買って乗せちゃうのもいいですね。
豚汁美味しい~~。知り合いが2杯食べてました(笑)。
カレー。 豚汁うまーい

うま八さんも変わらず、マツカワの寿司が大人気。
私は寿司ネタではサーモンが好き。この日はサーモン寿司の日だったので即購入!!美味しかったぁぁ~~
門別は海の町だということを思い出しました。旬のものがうま八さんにはいっぱいありますねー。メニュー撮り忘れた…
サーモン寿司

さて、実はポラリスにお店が出来てからは旧スタンドにはご無沙汰していました…
今年パワーアップした、旧スタンド(って言い方でいいのかなぁ)の食堂です。荷物も預かってくれますよ。
11月とかどんな寒い日でもソフトクリームを食べてる人を見かけますが、ソフトも種類が増えましたね~。
メニューその2 メニューその1

ごぼ天そばに挑戦。美味しかった……
すいません、いままで来なくて(>_<) 昔こんなに美味しかったかなぁ?
ゆでたまごも競馬場フードって感じがしていいですね~。
ごぼ天 ゆでたまご

ポラリスの横では美味しい野菜が売っています。また今度紹介しよう~
美味ネギくんはほんとに美味しいですよー。
しいたけが馬に乗っているイラストがかわいいので一枚。
しいたけ

GWに出ていたお店もおまけでちょこっと紹介。
一応、タイトルにあわせてつぶ串を買ってみました。
私のタイトルは札幌競馬場で売られているつぶ串からとったものなんですが、こちらも美味しいですよー。
つぶ串

クレープ。お祭りでよく見るのと同じだろ~と思ってたら美味しかった……パリっとしています。
苫小牧から来ているそうですよ。
クレープ

<< 門別競馬場「パドック応援幕」の取扱いについて | HOME | 4/27能検に行ってきました! >>
コメント

最後に行ったのが10年以上前。当時と比べるとだいぶ様変わりしたようですね。あの頃は入り口からスタンドまでただひたすら歩くだけで、すごく遠かったという記憶が残っています。グルメもほとんどなかったし。
今年の夏は盛岡と函館に遠征予定ですが、見ていたらその足で門別にも行きたくなってきました。頑張って馬券を的中させます!
【2011/05/22 Sun】 URL | sakurance2 #- [ 編集 ] ↑PageTop

sakurance2さん
10年前でしたら、かーなーりー変わっていますよ!!
スタンドの近くに駐車場もできました。グルメも充実し、人も増えました。
私のブログで門別に行きたいと思ってくださって嬉しいです!!ぜひ明日のダービーばっちり当てて、門別いらしてください。帯広まで行けるくらいどかんと当ててください(笑)
【2011/05/28 Sat】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.