サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


WINS札幌に、道営騎手が

22日、WINS札幌でホッカイドウ競馬の騎手3人が登場して予想を披露するというので行ってきました。
今日は中山9Rではシーギリヤガールも出走。天候も悪く、大外枠で心配でしたが道中は好位につけていましたね。でも最後の直線で伸びず、残念でした…。

3時50分から、3人の騎手が登場。司会は懐かしい、元ホッカイドウ競馬実況アナウンサーの小枝さんでした。
3人
左から、佐々木国明騎手、川島雅人騎手、櫻井拓章騎手です。
勝負服は持ってはきていましたが、スーツだと雰囲気が全く違いますね。また、櫻井騎手は背が高いですね。結構軽い馬にも乗っている印象がありますが。
行けなかった方のために、こちらで予想などを紹介します。

まず、「乗ってみたい馬」についてはこのように話していました。
櫻井騎手…逃げ馬のビートブラック
雅人騎手…トゥザグローリー。好きだから
国明騎手…ルーラーシップ しまいのいい脚は、乗ってて気持ちよさそうだから

櫻井騎手は逃げ馬好きなんですね。雅人騎手は、結構中央競馬に詳しいようで、WINS静内に行って買ったりもしているそうです。なんでトゥザグローリー好きなんでしょうね。

そして予想です。◎○▲などの印を無視して話していたので、印をつけるお姉さんがかなり困っていました(笑)。
櫻井騎手…本命はエイシンフラッシュで、そこからルーラーシップとゴールドシップに。そして、中山の相性がいいナカヤマナイトも。穴ではスカイディグニティ
雅人騎手…ルーラーシップとゴールドシップを2頭軸に、 スカイディグニティ 、オーシャンブルー、ダークシャドウ。3連複で手堅く。
国明騎手…ルルーシュが本命。そんなにペースが速くならないだろうから、先行できる馬ということで。それと、上がりの足を使えるルーラーシップ。エイシンフラッシュ。それからナカヤマナイトとゴールドシップ。
予想

という話でした。イベントを待っている間に予想してみたら、みんなさんざんだったと小枝さんがばらしていましたが、良くも悪くも参考にしてみてください(笑)

みなさん、この日は調教をつけてから競馬場に来たそうです。今年は寒くて大変だという話になり、特に雅人騎手は寒がりだそう。坂路は、風はないけどそれでも寒いと言ってました。





実は動画も撮っていたんですが、流していいのかちょっとわからないのでこっそりと(^^;)→こちらをクリック

<< いよいよ開幕! | HOME | ホッカイドウ競馬応援パーティー in 札幌 >>
コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/12/25 Tue】 | # [ 編集 ] ↑PageTop

ごぶさたしました。
優駿学園へ行ってヨシくんに会って来ました。
「日高路をチャリで行く」というFC2ブログの「名ふるプチ同窓会」という記事です。
よかったらのぞいて見てください。

あ、あと例のトド岩高原のカフェもリポートしています。
【2013/04/05 Fri】 URL | ちゃりおー #P4ko9rd6 [ 編集 ] ↑PageTop

ちゃりおーさん
開幕が近づいてきましたね。ありがとうございます。
ヨシくんも元気そうでよかったですね、ありがとうございます。懐かしい馬たちがたくさんいました。
椿カフェも、どんどん新しいメニューがオープンしていますね。これから日も長くなるし、またお邪魔してみたいです。
【2013/04/11 Thu】 URL | ゆか #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.