サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


食堂リニューアル!

ご無沙汰しています。すっかり更新が滞ってしまっていてすいません…。
今年は開催日と祝日がぶつかることが多く、土日祝休みの私でも開門から競馬場に行ける日が多そうで楽しみです。

特に驚いたのがスタンドの食堂リニューアル。→トピックス
ポラリスドームには、「いずみ食堂」と「小径Cafe」が、スタンドは「勝馬屋」さんが入るそうです。

いずみは門別にある、太めの手打ち麺が特長のおそば屋さん。そばの香りが感じられて、味わい豊かなつゆもうまい!! 門別はそばの美味しい店が多いように感じるのも、いずみさんがあるからなのかなーと思います。息子さんが札幌で「さくら」というお店を開かれていて、札幌人の私はこちらに行くことも多いです。
競馬場に行く前に寄ることも多かったので、冗談で「いずみ入ればいいのにー」なんて話していましたが、まさか本当にいずみが入るとは……帯広でいうとインデアンが競馬場に入る印象です(?)

いずみについてはみなさん書かれていますが、小径Cafeもうれしい!!
小径Cafeは、これまた門別が誇るケーキの名店、パサパの隣にあるかわいいお店です。パサパは勝負服クッキーなどを競馬場でも販売していますが、以前、ここでドーナツやコーヒーを提供していた時にいた女性を覚えていますか。
実はパサパさんの妹さんで、当時、私は競馬場に行くたびに、ここで楽しくおしゃべりし、癒やされていました。その妹さんがオープンした店が、小径Cafeなのです。ドライカレーやワッフル、パサパのケーキでよくまったりしてました。
以前のようにゆっくり話して…ということは難しいかもしれませんが、ちょっと雰囲気のいい食事を食べて、美味しいコーヒーを飲んで、競馬を楽しんで。おしゃれな店が門別競馬場にもできたということがとてもうれしいです。
私にとって、慣れ親しんだ店が競馬場でどのような存在になっていくのか、楽しみです。

勝馬屋さんの「もつ煮込み」も期待大。札幌競馬場に大井や水沢……競馬場といえばもつ煮という印象があります。門別の新しい名物となるでしょうか。

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル


<< シルバースワットとトウショウヘリオス | HOME | ノースクイーンカップ >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.