サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバースワットとトウショウヘリオス

岩内町にある、馬の余生牧場「ホーストラスト北海道」に行ってきました。
ここには、元ホッカイドウ競馬のシルバースワットとトウショウヘリオスがいて、のんびりと余生を過ごしています。

右から2番目、こちらを向いているのがトウショウヘリオス。
こっち向いてるのがトウショウヘリオス

トウショウヘリオスは、現役時代、レースのたびにパドックに幕がはられていたことを思い出します。馬渕騎手が乗り、札幌競馬にも遠征に来ていました。
ここでは、元高知競馬のリヴプルーフと仲良くしていました。
トウショウヘリオス トウショウヘリオス


シルバースワットは、私が道営を見始めたころに走っていた馬です。主戦は岡島騎手。北斗盃を制してからもずうっと重賞の常連で、息の長い活躍をしていました。それだけに、名前を聞くだけで懐かしさが蘇ります。
シルバースワットはいつも4人チームで動いているそうで、自由気ままに放牧地をうろうろとしていました。

シルバースワット
仲良しの馬が中に入ったら、ついていってしまった
中に入ってしまった
その馬が私に興味を持ちだしたので、私は外へ。シルバースワットも外に出すことに成功(笑)
出てきた シルバースワット


ホーストラストには、ダイタクバートラムやエイシンキャメロンなどの重賞勝ち馬から、乗馬や誘導馬として頑張っていた馬、震災などで辛い思いをしてきた馬など、さまざまな馬がいます。みんな、おとなしくって人に優しい。ここで、大切にされているのを感じます。
ここに、ホッカイドウ競馬の名馬がいることがとてもうれしいです。

トウショウヘリオスは馬の里親制度である「トラストスポンサー」のスポンサーホースなので、サポートを募集しています。
ほかにも支援する制度がいろいろとありますので、くわしくはホーストラストさんのホームページをご覧ください。

<< 2014クローバー賞 その1 | HOME | 食堂リニューアル! >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.