サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


今年のリーディング争い

何度も書いていますが私は山口騎手を応援しているので、最終日はリーディング争いにどきどきした日でもありました。
結果、五十嵐騎手が逆転してリーディングとなりましたが、この日の私はアンチ五十嵐(笑) 私はもちろんこんな応援の仕方は初めて…申し訳ないですが。五十嵐騎手の馬にいっぱい◎がついているんだもんー(笑)
五十嵐騎手も嫌いではないし、むしろあの気合の入った追い方がとても好きなのですが、今年は山口騎手にリーディングを取らせてあげたい、という思いがあったのです。

1Rでは1番人気で3着。よしよし…と思ったり(^_^;)
3Rはそんなこといいつつも、ミスターフォークの口取りにしっかり収まる私…。五十嵐騎手と握手をすることもできたのですが、多くの人は「リーディング取ってください!」と話しかけていました。私は「頑張ってください」と一言(笑)
4Rは1着五十嵐ドミナンスデザート、2着山口スマティゴールドと熱いレースを見ることが出来ました。私も熱く山口ー!と叫びましたがそれも届かずこの時点で2勝差。
6R、熱い!!

5Rもモエレビリオネアで勝利して1勝差…しかし6Rで山口騎手がマキノロマンで勝ち、差を広げたかに見えました。
このレースは「よし、来ない来ない」と五十嵐騎手に注目してしまい、山口騎手が勝ちそうなことに気づかなかった(^_^;)
レース後、いろんな人に「山口さん大丈夫そうだね」と声をかけられました(笑)
7Rは宮崎騎手のアムールリッチが勝ち、山口騎手は惜しい2着。宮崎騎手も30勝近く差をつけられているとはいえ現在3位、その差を縮めようと必死です。
8Rは10歳馬シルバーサーベルを応援していましたが五十嵐騎手の勝利。9Rは1番人気サクラハーンが強かったですね…これで勝ち鞍が並び、2着の差で五十嵐騎手がリーディングに立ちました。
ラストはビーファイターの逆転もあるかな?と思いましたが残念ながら3着。これで今年のホッカイドウ競馬が終了しました。うーん山口騎手残念でした(>_<)
レース後は2人で帰ってきました。
2人で帰ってきました


記事などを読むと、お互い切磋琢磨していていい関係ですね。
リーディング2位となったとはいえ、山口騎手の今年の活躍は素晴らしかったですよね。馬券的にも大変救われました(笑)
なにより、馬ばかりであまり騎手に注目することのなかった私に騎手に注目することの楽しさを教えてくれました。一つ一つのレースが本当に楽しかった!
この2人だけではなく、さらに多くの騎手にリーディング争いに加わってもらい、熱いレースを来年も見せてほしいと思います。

こちらも接戦だったリーディングトレーナーには、原孝明調教師が輝きました!2位は村上正和調教師で、同じく61勝でしたがこちらも2着の差。うーん激しいですねー。
原厩舎には好きな馬がたくさんいるので嬉しいです。

<< 11月9日の事、いろいろと… | HOME | サポ馬にいっぱい会えた日 >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.