サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


サクラローレル産駒

先週の木曜日の12Rは大万馬券が出ましたね。
私はサクラローレルのファンということもあり、産駒が出走しているとたまに買ったりしているのですが、思いきりアドマイヤセレッソ見逃していました(^_^;)
2着も応援している斉藤騎手だし…っていっても馬連さえも買えないだろうなぁ。

2歳の新馬戦が最初にはじまるホッカイドウ競馬。
サクラローレルの初年度産駒がデビューするという年、もしそれがホッカイドウ競馬なら…!!と必死で登録している2歳馬を調べたことを思い出します。
NARのデータベースで調べたのですが、その当時は父馬・母馬・生年での検索が出来なかったと思います。
そのため、馬名にア*から一つ一つ入れて行き、1999年生まれを探してはクリックして血統を調べていました(^_^;)
そのことをたま~にやって2歳馬たちに夢を馳せていたのです。よくやったなぁ~。
今は便利になりましたよね。

結局初デビューは中央、しかも小倉で、こればかりは行くことも出来ず…
サポ馬ミヤマリージェントのラベンダー賞出走の日に、函館でレースを見ていました(笑)

そして、今年からスタリオンシリーズにローレルの名がなくなったことがショックだったりします(-_-;)


ホッカイドウ競馬のサクラローレル産駒といえばギルガメッシュですね。
ギルガメッシュ

<< 今日は空を見上げて… | HOME | 佐藤隆騎手の訃報 >>
コメント

相手を『ねじ伏せる』強さが印象的でした。僕はローレルのライバル・マーベラスサンデーが好きでした。同じ栃栗毛ですね。しかし何度ねじ伏せられたことか…あれ?一度も先着してないかも!?
【2006/08/16 Wed】 URL | ひできち #- [ 編集 ] ↑PageTop

マーベラスサンデーは競馬をはじめたころ札幌記念で見て、その馬体に驚きました。私も好きな馬でしたが、ローレルがいたのでその次に…という感じになってしまいましたね(^_^;)
栃栗毛、いいですよね。
【2006/08/22 Tue】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.