サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


11月9日の事、いろいろと…

今週は開催中に初雪が降るのでは?と思っていたけれど暖かい日でした。だから竜巻など道内の天候が荒れてしまったのだけど…
しかし予報はくもりのち雨。予報は当たって5R頃から雨が降り出しました。それでも道営記念の時には雨が上がったのが嬉しかったなぁ…。

2コーナーの先の退避所、昔はなかったですよね。
退避所?

道営記念のスタート。秋の札幌競馬は久しぶりですが紅葉が美しいです。
道営記念、スタート

6R前に主催者挨拶。8Rの前には佐藤邦茂調教師と鈴木英二調教師の勇退式が行われました。
ここ最近、道営記念を見に来ることが多いので勇退式も毎年見ているのですが、このシーンはじーんと来ますね…。今年はお疲れ様!と書かれた紙を出しているファンの方もいました。
雨が降っていたので中で行われたため、よく見えませんでした…記念撮影の時に隙間から一枚。
調教師勇退式

最終レース後は恒例の握手会。雨が上がってよかった!
最後でいいやーとのんびりしていたら、プレゼントの当たる抽選会に応募し忘れてしまいました(笑)
騎手はやせているからか骨っぽい手をしている人が多いけれど暖かい人もいたり…
いっぱい伝えたいことがあるのに、いざ騎手を目の前にすると何も話すことが出来ませんね。
千葉騎手は勝負服を着ていなかったのですが、聞いた話ではファンの方に勝負服をプレゼントしていたとのこと。いつも千葉騎手に声をかけている女性の方がいるのをご存知の方も多いと思います。本当に千葉騎手優しいなぁ…ファンになる気持ちわかりますよね。
ホクトくんも登場。川島洋人騎手がいぢめ たわむれていました(笑)
斉藤騎手は記念写真!
斉藤騎手とホクトくん


帰りに誘導馬のお姉さんが場内で片付けをしているところに会いました。高崎さんもお疲れ様でした!
ヨシカツヒーロー君は冬の間どうしているのかを尋ねたところ、もともと岩見沢乗馬クラブの馬だそうで、馬運車で岩見沢に帰ったそうです。岩見沢乗馬クラブは競馬場の中にあるんですよね。ビジターは3000円とのこと。ヨシカツくんに会えるかもしれませんよ(^o^)

追記…大事なこと書き忘れていた。
この日、つぶ串が売っていなかった!!お姉さんに聞くと、つぶがもう出ていないらしくて…最後に食べたかったのにっ。残念…

<< 道営記念 | HOME | 今年のリーディング争い >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.