サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。


トップサバトンとJC・JCD!

風邪を引いてしまい、レース前に兵庫ジュニアグランプリのことを書きそびれてしまいました(;_;)
今日はトップサバトンが兵庫ジュニアグランプリに出走!2着でした。
3コーナーからのまくりにドキドキしましたが、勝ったトロピカルライト強かったですね…。
でもサバトンも負けたとはいえ強さを見せたレースでした。対策室からのメールによると、このまま園田から川崎に向かい、12月13日の全日本2歳優駿を目指すとのこと。楽しみです!
レース結果
ダイジェスト 重賞か11/23の10Rを見てください。
園田のライブ中継、ゲストがいたりして面白いですよね。私がつけたときはADONOS7も出ていました(笑)

そしてっ!今週土日はジャパンカップウィーク!!
25(土)ジャパンカップダートにはジンクライシスが3枠5番。
26(日)はジャパンカップにコスモバルクが8枠10番で出走します。
外国馬の出走のないJCD、ジンクライシスもチャンスですよね。ホッカイドウ馬の強さを見せてほしいです。
追いきりには岡島調教師が騎乗されていました。久しぶりの岡島さんの騎乗姿が嬉しかったです。
バルクの8枠あまり見たことないなぁーと思って調べたら皐月賞そうでしたね(^_^;) 年と共に過去の記憶が薄くなっていく…。連帯率10割の縁起のいい枠です。8枠10番は北海優駿で優勝したのと同じ馬番!2着だった一昨年のJCは5枠10番。強い馬も多いですが折り合いついての2400m、2つ目の国際G1勝利を楽しみにしています!

その他にも25(土)は9Rのベゴニア賞モエレスプライトが、26(日)は5R500万にモエレゼネラリストが出走します。
五十嵐騎手の騎乗も調べました!JRAのページでは地方騎手は騎乗一覧がないのですね…(^_^;) こつこつ調べたので見落としがあったらごめんなさい。ホッカイドウ競馬以外の馬では、25(土)は4Rパレスムテキ・10Rコスモインペリアル・12Rマイネジャーダ。26(日)は1Rジェイキング・4Rアストラルレイ・6R シャラポワ ・ 12Rブラストサンデーです。
開催最終日の調子をそのまま東京でも魅せてほしいですね。頑張れ五十嵐冬樹・ホッカイドウ競馬の馬たち!\(^o^)/

山口騎手のホームページによると、山口騎手は11月26日から2ヶ月間福山競馬場で騎乗するとのこと。冬も山口騎手の騎乗が見れるのは嬉しいです!
冬は1歳馬の馴致などで忙しいホッカイドウ競馬の騎手ですが、去年の斉藤騎手のオーストラリア遠征のように、多くの騎手にこのようなチャンスがあれば…と思います。

<< ばんえい競馬に存続の光が見えている | HOME | 道営記念 >>
コメント

今日は園田に応援に行ってました。レースは残念でしたが、決して力負けではなかったので、皆さん前向きに考えていましたよ。トップサバトンもレース後どこも怪我なく元気一杯でした。この後は川崎に直接移動して望むそうです。頑張って欲しいですね♪
【2006/11/23 Thu】 URL | コラムのながた #- [ 編集 ] ↑PageTop

お疲れ様でした!園田情報ありがとうございます、それはこれからも楽しみだー!!勝ちに行ってかっこよかったですものね。頑張れサバトン!
【2006/11/24 Fri】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop

風邪を引いてしまったとの事ですが、
大丈夫ですか?
本当に寒くて嫌になりますよね。
クマのように春まで冬眠したいですv-75
私も園田の実況中継、結構好きです(^^♪
トップサバトン、惜しかったですね。
次は川崎ですか。また応援したいと思います。
山竜さんも福山短期移籍が決まって
冬場の楽しみが増えましたね。
冬樹さんのHPの掲示板に山竜さんのコメントが載っていましたが、気がつきましたか?
【2006/11/24 Fri】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

ファンの集いと北見のために、必死で?直しました笑
実はお風呂上りに帯広市長に手紙書いてて風邪ひいたんですよねー(笑)。
山竜さんは楽しみですね!早く騎乗の日が来ないかな。その前に船橋がありますよね。
冬樹さんの掲示板見ましたー!昔みのりちゃんのところにも書いていた覚えがありますね。なんかいいなーと思います(^o^)
【2006/11/29 Wed】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.