サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


新しい道

今日は衝撃のニュースが飛び込んできました。
千葉騎手が調教師試験に合格。おめでとうございます!でも、騎乗姿が見れなくなってしまうというのはすごく複雑ですよね…
確かに、道営記念のあとの握手会でファンの方に勝負服をプレゼントしていたとき、あれっと思ったのです。
以前、ファンの集いの時に話しかけたら、帰りにポケットからキーホルダーを取り出してプレゼントしてくれました。そのキーホルダーには千葉騎手のサインが… みんなにプレゼントしようときちんと用意して下さっていたのですね。
いつもファンの方にも丁寧に対応して下さる、優しくて素敵な騎手でした。
寂しいですが、今度は調教師としての活躍を期待するだけですね。千葉厩舎はきっと、ファン思いの素敵な厩舎になるんだろうなぁと思います。

うーっ千葉騎手は下を向いている写真が多くていい写真を見つけられませんでした…
千葉騎手。


すっかり書きそびれてしまったファンの集いの時の話をひとつ。
ファンからの質問コーナーがあったのですが「レースで落馬すると怖くないですか?」というのに指名されたのは桑村騎手。
「レースで落馬したことがないのでわかりません」とクールな答え(笑)さすが、有望株だ…と驚いていたところに指名されたのは癒し系千葉騎手\(^o^)/ 落馬後に苦労された話を延々とされていました。しかしその横で司会の岩橋騎手と美典騎手は司会の進行話をしていて全く聞いていない(笑) 突っ込む他の騎手。その絵が千葉騎手には申し訳ないのですが笑ってしまいました…
ああー千葉騎手、やはりいいキャラです(>_<) そして調教師になってもまたインタビューを見たいです!

そして福山で騎乗中の山口竜一騎手。騎乗2日目となる16日は期待されていた馬が多かった割に結果を出せず心配していたのですが、さすが山竜!17日は1Rからヤマトウタで初勝利をおさめました!この日は7R11Rでも勝利し3勝をあげています。この最終、ヒミツノボタンのレースは中段から大外をまくっていくあのぞくぞくする、山竜のレースでした!あ~これを見れただけで嬉しくて懐かしい!やはりこの騎手はすごい!と感動しました(^^)
福山競馬のレースダイジェストはこちら!
その他のレースは惨敗していたりしますから、何かをつかもうとしているのでしょうか?また週末が楽しみです。
福山エースのページでもとりあげられていますね。こちらの「樋本デスクの情報BOX」によると、福山にはもう一人のリュウイチ、花本龍一騎手がいるのですね。10月29日にデビューしたばかりの新人騎手。2人のリュウイチが新しい風となれば…と思っています。

最後になりましたが、ばんえい競馬。大事なのはこれからということで正直まだまだ緊張感が抜けていないのですが、存続が決まったということで第1障害を越えることが出来、よかったなぁと思っています。署名をして下さったりネット上で応援してくださったりと、多くのファンの力でしたよね。皆さんお疲れ様でした。またこれからもばんえいはもちろんのこと道営競馬を含む地方競馬について、ファンが出来ることをしていければ…と思っています。
育てよう!!ばんえい競馬
「ばんえい競馬」を応援しよう!

<< いよいよ有馬記念! | HOME | サバトンとトランプ >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.