サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


福山競馬・その1

今日は福山競馬に山口騎手が参戦していましたね。先月で短期免許は終わり、今回は重賞(椿賞)騎乗での参戦なので、出馬表も山口竜(福山)から山口竜(北海道)となっています。今日は最終レースでもしや?とどきどきさせてくれました。
今日までには福山のことをアップしたかったのですが無理だったので…少しずつ載せていきます。

その日は朝早くに福山城を見てきました。駅から一番近い城とのことで、新幹線がホームに止まるとそこから見えたので感動です。
福山城

ちなみに前日は鞆の浦に泊まってこの近辺を見たり仙酔島で江戸風呂に入ったりと観光してきましたよー。美しい景色に感動!

福山駅からは無料バスで競馬場まで行きます。
スタンド入口には騎手の写真が貼られていました。この中に山口騎手を発見!!短期でもきちんと「や」のところに入っていたことに感動しました。貫禄があります。
警備のおじちゃんとかに話しかけられたので斜めからの写真しかないですー


福山競馬はサポーターズクラブの会員証で入場できるのですが、お土産?に入場券を買うことにしました。しかし券売機がない。話を聞くと、福山は券は買わずに100円玉を置いていくのですね。話をしていたらすっかり会員証のことを忘れて100円玉置いてきてしまいました。
入り口では福山競馬の職員と思われる方が何名か、いらっしゃいませと挨拶をしていました。

パドック。今日は暖かかったこともありますが、1Rから人が入っていました。パドックの横には騎手の幕がキャッチコピーと共に貼られています。ここにはさすがに山口騎手の幕はありませんでしたが、福山競馬の様々な試み、素晴らしいなぁと思います。
パドック


いよいよ山口騎手の登場です。勝負服がきれいでした。
山口騎手騎乗!

とても気さくな福山の方々は、カメラを持った私に「取材?」「北海道から来たの?あ、山口最後だからな」などと話しかけてきました。「山口応援してやるからな!」と、馬場に向かう山口騎手に「山口ー!頑張れよー!山口ーー!!」何度もいうものだから、思わず山口騎手からも笑みが。すると「ここを撮らないと!」とおじさんに突っ込まれました(笑)

<< 14日は園田でゴールデンジョッキーカップ! | HOME | ヨーグルッペや調教見学、南関東騎乗などいろいろと… >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.