サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


今日は浦和で桜花賞

今日21日は浦和で桜花賞が行われ、タガタメに山口竜一騎手が騎乗しますね!先日書き忘れてしまいました(>_<)
元道営馬はタガタメの他にグランドカズマー、トミノクロカミも出走。グランドカズマーのお母さんトウショウラッキーは応援していた馬なので娘の活躍も楽しみです。そしてパチョリは岩手出身ですね。
浦和競馬の予想はこちらをご覧下さい!
山口騎手はタガタメの他に3鞍に騎乗します。6Rはヤヘイアンチャン7Rはトーセンアラベスク10Rは元道営馬ラッキートゥモロウ

元宇都宮といえば内田利雄騎手がマカオの重賞を制覇しましたね!
すごい!嬉しい!!
井上オークスさんの日記に、岩手競馬に関連してこのことが書かれていました。

ご存知の通り、岩手競馬は2007年度の開催が行われることとなりました。ひとまず安心です。本当によかった…。
昨年末からばんえいに岩手と続いた存廃論議。見えないところでかろうじて存続を続けている競馬場がたくさんあることと思います。
私が一番許せないのは、突然の宣告によって競馬場の人たちや馬が精神的に落ち着かない辛い日々を過ごしてしまうこと。
みんなある程度の危機感は持っていると思いますが、実際廃止という現実が目の前に迫る恐怖を想像するのは難しいかもしれません。
でもその恐怖は今後、どの競馬場の人にも感じてほしくない…だからこれがもしホッカイドウ競馬だったら?と想像力を働かせてファンの出来ることを考えないとな…と思いました。ばんえいも岩手も、北海道と共通点があるような気がしますので参考に出来るところはしたいなぁと。
ファンは馬券を買うのが一番なのでしょう。しかし自分の経済力ではかなり限界があるので(下手だし…)後ろめたさもあるし、「出来ることはすべてやる!」というばんえい調教師会会長の服部先生の言葉を胸に、私も出来ること考える2007年度になるのかな、と思います。多くのファンで応援できればいいですね。
でもそれよりもまずは、自分がホッカイドウ競馬を楽しむ!!
それが大事ですね

サポーターズクラブの〆切は22日午後5時までですよ!
今日も能検が行われますね。サンシャイン牧場の仔が多くて気になる…能検ツアー今日ならなぁ(>_<) アデライーデの仔がぁぁ~。

<< サバトンおめでとう&バルクがんばれ! | HOME | あと1ヶ月で開幕ー! >>
コメント

ゆかさんのブログを見て、今日浦和で桜花賞がある事を思い出しました。
ちょうど友人の家から帰ったばかりなので、なんとかSPAT4で投票間に合いました。
山竜さん、今日は4鞍乗ったんですね。
桜花賞以外は見損ねました。
あ、リプレイで見れるんでした☆
結果は残念でした、、、、、
【2007/03/21 Wed】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん
ちょっと残念な結果でしたね…。あの出遅れでも落ち着いて6着にもってきたのはさすがです。
ブラックムーンが心配です…。
昨日は地方競馬が盛り上がりましたね!
【2007/03/22 Thu】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.