サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


エミーズスマイル頑張れ~など。

開幕まであと2週間ですよ~

今週は桜花賞。元道営馬のエミーズスマイルが出走しますね。
現在は船橋所属、大井の内田博幸騎手が騎乗しますが□地のクラシック出走は応援したくなります。頑張れエミーズスマイル!
サンスポの写真がかわいいです。エミーズと桜
道営時代の主戦山口騎手が騎乗する予定?の、ハルウララの弟。先日馬名を応募していましたが「ハルノオトズレ」に決定しましたね。
日刊スポーツの記事
他に応募されていた馬名も素敵ですね。ナツキララ…秋や冬もあるのでしょうか。ララウルハ(笑)

先週から週間プレイボーイで「みどりのマキバオー」の続編にあたるのかな?「たいようのマキバオー」が開始されましたね。高知競馬も登場。かなり泣けます。
ホッカイドウ競馬や地方競馬を愛する人は、すごく共感できる部分があると思うのですがいかがでしょう。

私は競馬を楽しめるような社会が平和な社会だと思っているのですが、社会のニュースを見ているとそういった平和について考えさせられることばかりです。
吉原寛人騎手のブログで、金沢競馬の方々が災害ボランティアに参加された話が出ています。ユッケも心配そうです。
一日も早い復興をお祈りしております。
〈追記〉地方競馬のたどる道さんによると、金沢競馬の装蹄師さんのブログ「ホースマン日記」にも詳しいことが載っています。

また、ライターの水上氏のブログで紹介されていた「丹下の懺悔」の中の栗岩太郎さんの文章にも戦時中の楽しみについて書かれていて興味深かったです。
ブログはこちら

なんだか紹介ばかりでなんですが、最後に。
テレメンタリー2007で「ホーストラスト」という九州の養老牧場の紹介がされています。現在馬たちの養老牧場も増えていますよね。
北海道は4月7日(土)25:30~26:00 HTBでの放送です。

<< 能検にわくわく | HOME | サバトンおめでとう&バルクがんばれ! >>
コメント

ゆかさん、こんばんは!
桜花賞にエミーズスマイルが出るんですね!
しっかり、応援馬券を買いたいと思いますv-63

>先週から週間プレイボーイで「みどりのマキバオー」の続編にあたるのかな?「たいようのマキバオー」が開始されましたね。高知競馬も登場。かなり泣けます。

そうなんですか?
私の名前は、「みどりのマキバオー」にちなんでつけたものなので、ぜひ読んでみます!
たれ蔵くん(マキバオー)が出てくるんですか?
【2007/04/04 Wed】 URL | マキバコ #Nm6a9BY. [ 編集 ] ↑PageTop

マキバコさん
今年の牝馬戦線は面白いですね。□地のマークにはときめいてしまうな~。相手は強いですが、人気になりそうですよね。
マキバコさん、ぜひぜひマキバオー見てください!プレイボーイ立ち読みはちょっと大変ですが…(笑)
まだマキバオーは出ていないのですが、元気なのかな。マキバコは妹ですものね(^o^)
【2007/04/05 Thu】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.