サポーターズクラブ会員の『ゆか』さんによる、日々雑感。ご自身のサポート馬出走の思いや住まわれている札幌の情報をお送りします。
スポンサーサイト


門別競馬グルメ道

開幕日は石狩鍋のサービスなどが行われました。
門別はスタンドも小さくて食べ物やさんも一つしかないけれど、このようなサービスが多くて暖かさを感じます。
先着500名だけど、いっぱい作って結局650杯も出来たんだ~と、私もぎりぎりいただきました!そうしたら箸がない、とみんなで探しまくり(笑)無事に箸も他のところからもらって、食べることができました!美味しかったー!
辛味は私が自分でかけました


「焼肉・しいたけ焼100円」にそそられて注文しようとしたら売り切れ(>_<) 悲しんでいると「つぶ串あるよ~!」
おっ、美味しそうなものたちに囲まれて忘れていましたが、自分的にもつぶ串は食べないと。今年の初つぶ串です。美味しかったー!
つぶ串ふたつ

隣では甘酒の無料サービス。門別競馬場の甘酒は日本一(=世界一かな)美味しいと思っています。

そして今日は先着400名に、美味ネギ君(門別の特産ネギ)が当たる抽選会が行われていました。絶対美味しそうなこのネギ。私は何にでもネギを入れてしまう方なので当たると生活助かります(^_^;) 当たれー!
とくじを引いたらB賞。こちらはメロンパン。わーい、こちらでも嬉しい!!

ということで、至る所で大絶賛のパブラッタ
→たとえばハリケーンドクターさん小枝さんや古谷さん
最初はメロンパンが焼きあがっていなかったのでちぃ熟ケーキを食べました。見た目からして自分好みの感じ。
風が強くてカメラを持ったまま撮ったので一部分ですが…
ちぃ熟ケーキ

焼きたてをいただきましたが中のチーズがとろ~り!んまい~~!!

そしてレースとレースの間に並びました富良野メロンパン
富良野メロンパン

袋から出すときにちょっとつぶれちゃったよー。
ふんわりとメロンの香り、ううう美味しかったよぅぅ~~。

2種類とも2つ目を食べようと思ったらもうないとのこと(>_<)
今度は5/2・3の開催日に来るそうですので食べ損ねた方は是非!!
移動販売パブラッタ

<< ホッカイドウ競馬のアイドルたちに再会 | HOME | ホッカイドウ競馬開幕!のイベント >>
コメント

いつも思うのですが、門別競馬場にいくといつも満腹になります。
いや、しかしメロンパンは美味かった。非常にうまかった。
自身、世の中で一番好きなパンはメロンパンなので、感動しました。・・・んなわりに拙ブログで紹介してないって?
実はしようと思って袋から出したら・・・ペシャンコにしぼんでいたからです。次は焼きたてをそのままパクリと行きます。きっと行きます。馬ももちろんですが、メロンパンを食べるために行きます。
【2007/04/23 Mon】 URL | ゆんゆん #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆんゆんさん
私も開幕イベントの多い日ばかりなので、かなりおなかいっぱいかも…。幸せですね。
メロンパンつぶれていましたか…。それは残念です(>_<)
せんべい状態にしてもふもふ食べるのもなかなか乙ですね。
札幌でも回ってこないかな?5月にまた、メロンパンとちぃ熟いってください!ちなみに、熟←じゅくです!
私は焼肉としいたけ焼を食べます!
【2007/04/24 Tue】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop

あうっ、字、間違えました。漢字読めてませんでした。トホホです。
ここでお詫びして訂正・・・心の中で訂正させていただきます。
失礼いたしました。
【2007/04/24 Tue】 URL | ゆんゆん #- [ 編集 ] ↑PageTop

ゆんゆんさん
いえいえ、気にせず!こういうのは早いうちに突っ込んだ方がいいかと(笑)
【2007/05/01 Tue】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop

競馬場に出没というのが、確率高いようですね。
今度会えたら、必ず、メロンパンとちぃ熟のダブルゲットしたいです。
旭川からだと、移動時間もかかるので、ちょっと大変とおっしゃってました。
【2007/05/27 Sun】 URL | MAYU #- [ 編集 ] ↑PageTop

MAYUさんありがとうございます!
ホームページに行っても、出現はわからないのですね…。食べたいなぁ~。昔違うメロンパン屋さんが職場の近くのスーパーに来ていましたが、そことは味が違うものなぁ…。
私は旭川競馬場には行きますので、その時来ていればいいなぁ(^。^)
【2007/05/28 Mon】 URL | ゆか #KbwnoicA [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

最近の記事


最近のコメント


リンク


Information


ブログ内検索


JBIS-Search


月別アーカイブ


Twitter

 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RSSリンクの表示


着グルマー★点取り占い


カテゴリー


QRコード

QR


(C)2006 つぶ串ひとつ, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.